2018年06月07日

在日トルコ共和国大使館での交流会と懇親会

<上毛倶楽部 会員の集い>

今年の在日大使館訪問は、地政学的にアジアとヨーロッパの交差点に位置し、
第一級の親日国として長い交流の歴史を持つトルコ共和国大使館に決定致しました。
トルコは多文化が融和した独特の雰囲気を持った国です。
西洋のようでもあり、東洋のようでもありアラブ的でもあります。
「世界がもし一つの国であったならその首都はイスタンブール(コンスタンティノーブル)以外はあり得ない」とはかのナポレオンの発した言葉です。世界遺産に登録された古代遺跡や古い街並みも沢山あり、今度の交流会でも大使館側からトルコの経済・観光事情についての説明も予定されています。


また、当日は明治の初めに日本とトルコの友好促進に大きく貢献した上州・沼田藩出身の「山田寅次郎(宗有)」の顕彰を兼ねて

①講演会「山田寅次郎の事績」
②茶道「宗徧流」による大使、大使館員、会員への献茶も行われます。
奮ってご参加下さい。

日時 6月26日(火)11:00~15:30(大使館集合10:50時間厳守)
場所 トルコ共和国大使館 東京都渋谷区神宮前2-33-6
(地下鉄千代田線 明治神宮前駅5番出口 徒歩10分位)
(JR山の手線原宿駅 徒歩10分位)
参加費 お1人5,000円





申込締切 
参加ご希望の方は同封の払込用紙にて通信欄に参加者全員の名前をご記入のうえ
参加費の合計額を6月14日必着にてお申込下さい。

TEL・FAX 03-3271-1066





詳細なMAPはこちら
  


Posted by 上毛倶楽部 at 17:11イベント